owleye

聖地巡礼期

さくらの雲*スカアレットの恋 聖地巡礼

きゃべつそふとの作品ははじめてでしたが前作のアメグレの評判が良かったので気になってプレイしました。最初の二人もそこそこ楽しめましたが電車編と最後の所長√は伏線も相まって鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。ベストエロゲ1位も納得の出来ですね。

作中画像の著作権はすべて©きゃべつそふと様にあります

 

 

台東区

浅草寺

日:2020年10月24日 

f:id:yuiyu22:20210313012703j:plain
f:id:yuiyu22:20210215220636j:plain

©きゃべつそふと

作中でも名前が出ていましたが浅草寺です。 

 

中央区

日本橋

訪問日:2021年6月15日

f:id:yuiyu22:20210617215220j:plain

f:id:yuiyu22:20210617215216j:plain

©きゃべつそふと

日本橋です。高度成長期に首都高を作ったため景観が最悪レベルです。そのうち地下化するらしいですがいつになるのやら...

 

千代田区

東京駅丸の内口

訪問日:2020年10月24日

f:id:yuiyu22:20210313012712j:plain
f:id:yuiyu22:20210215220630j:plain

©きゃべつそふと

完全に一致しているわけではありませんがかなり似ていますね 。今の丸の内口は再建されたものなので失われる前の姿に似ているのかもしれません。改札は2つありますが両方とも似たような写真が撮れるはずです。しかし旧三菱財閥の力はすごいですね丸の内口から皇居までの道の整備され具合は日本随一ではないでしょうか?

 

愛知県名古屋市

名古屋市市政資料館

日:2021年8月11日 

f:id:yuiyu22:20210817232732j:plain

f:id:yuiyu22:20210817232729j:plain

©きゃべつそふと

まさかまさかの名古屋でした。通りで東京の洋館巡っても見つからなかったわけです...。しかしどうやって見つけたんですかね。

 

周辺の地図

周辺の聖地 

浅草寺周辺 

名古屋周辺 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧