owleye

聖地巡礼期

恋と選挙とチョコレート ゲーム版 聖地巡礼

恋チョコ聖地です。まだ原作は未プレイです...所有はしているので時間があればやります...アニメしか見ていないのですが、昔住んでいたところが舞台になっていることもあり行ってみました。

作中画像の著作権はすべて©sprite様にあります

 

 

江東区

荒川ロックゲート

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215225153j:plain
f:id:yuiyu22:20210215225209j:plain

©sprite
門の位置やサイズは違うもののだいたい同じです。

 

大島六丁目

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215224836j:plain
f:id:yuiyu22:20210215224908j:plain

©sprite
江東区に学校があって大島が読めない生徒なんているんですかね...まあ大体遠くから来ているのかもしれませんが元周辺の住人からすると違和感アリアリです。

 

サンロード中の橋

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215224933j:plain
f:id:yuiyu22:20210215225053j:plain

©sprite
完全一致とまでは行きませんが似てはいますね 。

 

さくら大橋

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215225243j:plain
f:id:yuiyu22:20210215225302j:plain

©sprite
橋桁はありませんが道の形自体はここが参考にされたと言われています。

 

木場公園

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215225243j:plain
f:id:yuiyu22:20210215224811j:plain

©sprite
先ほどと背景は同じですが橋桁はここを参考にしたようです。どうでもいいですが幼稚園の時ここで小太鼓を叩きながらパレードをやりました。

 

小名川クローバー橋

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215225127j:plain
f:id:yuiyu22:20210215225143j:plain

©sprite
途中でクロスしている自分の知る限りでは珍しい橋です。川(運河?)が十字に流れているとこの形にするほうが効率がいいんですかね?

 

墨田区

錦糸町駅南口前

日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210215225216j:plain
f:id:yuiyu22:20210215225233j:plain

©sprite

現代風ではない建物です。2021年にこんな建物が残っているなんてさすが下町です。どうでもいいですが私は錦糸町駅すぐの墨東病院で産まれました。

 

 

余談

プレイ前に聖地をめぐると実際にヒロインたちが存在するわけでは無いのですがリアルさが増して個人的には好きです。いつかプレイしないと。せめて初回√が固定でなければ...

 

周辺の地図

 

周辺の聖地

編集中

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧