owleye

聖地巡礼期

天使騒々 RE-BOOT! 聖地巡礼

3 年ぶりのゆずソフトの R18 作品です。前作の某洋菓子店の事件から実在の場所をモデルにしないのでは無いかと思っていましたが完全に杞憂でした。ナツメほどハマるヒロインがいるといいなぁ。訪問後写真を随時追加していきます。追記 23/04/29 5月半ばに大阪に訪問次第追記します。追記 23/04/30 関東にも聖地があったので 5/5 日に訪問次第更新します。

作中画像の著作権はすべて©YUZUSOFT様にあります

 

天使☆騒々 RE-BOOT!
 

神奈川県横浜市

いちょう通り

日:2023年5月5日

©YUZUSOFT

リドルジョーカーに引き続きみなとみらいです。みなとみらいは日本有数に整頓された街で電線などが一切なく私の最も好きな街と言っても過言ではありません。ゆずそふとの作品はいつも早期に見つかってしまうので、自分が発見者に成る日が来るとは思っていなかったです。

 

京都府京都市

御幸町通

日:2023年3月17日

©YUZUSOFT

ぱっと見の一致度は低いですが後ろの教会や道のラインなど共通点が多いです。ちなみにサノバウィッチの聖地から徒歩1分程です。

 

大阪府高槻市

高槻駅

日:2023年3月10日

©YUZUSOFT

作中でも駅前として登場した背景です。おそらく本作品の聖地で一番初めに見つかった場所です。相変わらず関西が聖地で関東を拠点にしている私には訪問し難いです。

 

兵庫県西宮市

仁川五ケ山町

日:2023年3月10日

©YUZUSOFT
主人公たちの家の付近の背景です。最初に発見された方が誰かは存じ上げないですがこんな住宅街どうやって見つけたんでしょうか...。

 

阪急西宮ガーデンズ

日:2023年5月16日

©YUZUSOFT
左右反転ですが他の背景に比べて一致度が高く写真もパッと見判別がつかないほどです。

 

兵庫県神戸市

神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢

日:2023年3月10日

©YUZUSOFT

学園の校舎です。ところどころ改変されていますが渡り廊下などが一致しています。公共交通機関での訪問は難しいのでできるだけ車での訪問をおすすめします。

 

周辺の地図

 

同じブランドの聖地 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧