owleye

聖地巡礼期

星空のメモリア 聖地巡礼

北海道旅行に行くついでにプレイしました。昔の作品は比率が3:4であったりシステムが微妙なことが多いため、途中で投げ出してしまうことが多かったですがこの作品はHD版が出ており快適にプレイすることが出来ました。完成度も高く非常に楽しむことが出来ました。

作中画像の著作権はすべて©FAVORITE様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

星空のメモリア HD ―Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX―

 

北海道小樽市

旭展望台

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235452j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234905j:plain

©FAVORITE

このためだけに小樽に来たと行っても過言では無いです。想像以上に感動しました。絶対にまた来なくては。

 

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235456j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234909j:plain

©FAVORITE

メアちゃーん!冬季に来たためタクシーで登れず結構な距離を歩くことになりました。行く予定の方がいらっしゃれば夏に行くことをおすすめします。

 

小樽駅

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235430j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234913j:plain

©FAVORITE

あまり似ていないですが要素要素が一致しています。停止線の看板があるのが衝撃でした。雪国大変そう...

 

紅葉橋の坂

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235449j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234857j:plain

©FAVORITE

通学路です。こんな坂を彼女とあるき対人生だった。

 

小樽運河

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235441j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234849j:plain

©FAVORITE

正確な場所はわからなかったのですがここらへんだと思います。ちなみに写真は左右反転しています。小樽は観光名所の割に運河がきれいなくらいでちょっと行くとロシアのような(行ったこと無いが)町並みでした。

 

小樽港

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235433j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234842j:plain

©FAVORITE

衣鈴のよく訪れていた場所です。後で教えていただいたのですがもう少し左に行くともっといい写真が撮影できるそうです。

 

小樽稲荷神社

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235437j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234845j:plain

©FAVORITE

姫榊姉妹の実家の舞台とされている神社ですが余り似ていません。たどり着くまで急勾配の坂を登る必要があるため覚悟してください。というか主人公こんなところまでバイク押したのか...

 

オルゴール堂

日:2021年11月17日

f:id:yuiyu22:20211119235445j:plain

f:id:yuiyu22:20211119234853j:plain

©FAVORITE

小樽屈指のお土産屋さんです。平日にも関わらずカレカノみたいな人が多く心にダメージを受けました...

 

余談-北海道編

今回は途中から小樽に移住された方に案内していただきました。非常にありがた買ったです。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

埼玉県さいたま市

さいたま市少年宇宙科学館

日:2021年11月12日

f:id:yuiyu22:20211112132458j:plain

f:id:yuiyu22:20211112132502j:plain

©FAVORITE

衣鈴思い出の場所です。時間が合わずプラネタリウムは見ることは出来なかったのです...。

 

千葉県野田市

東京理科大学 野田キャンパス

日:2021年11月2日

f:id:yuiyu22:20211112132450j:plain

f:id:yuiyu22:20211112132454j:plain

©FAVORITE

全く似ている容易には見えないのですが、よく見ると後ろの建物が似ています。このキャンパスは一度改修されており元は(参考リンク)のように背景の面影があったようです。

 

高知県高知市

ファウスト

日:2021年11月27日

f:id:yuiyu22:20211130222538j:plain

f:id:yuiyu22:20211130222535j:plain

©FAVORITE

数年越しで見つかった明日歩の実家の喫茶店です。見つけてくださった方には脱帽です。しかしなぜに高知?

 

周辺の地図

 

同じブランドの聖地

 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧