owleye

聖地巡礼期

さくら、もゆ。 聖地巡礼

Favorite作品は全体的に長いと聞いており、なかなか手が出せませんでした。しかし、いざやってみると終盤の爆発力には眼を見張るものがありました。まだ行けていませんがいつか尾道や長崎にも行かねば。

作中画像の著作権はすべて©FAVORITE様にあります

 

 

ベルギーブリュッセル

Rue Lebeau (ルボー通り)

訪問日:2024年2月26日

©FAVORITE

写真は左右反転していますが完全一致しています。まさか海外にあると考えておらず発見されたギリシアさんには脱帽します。また背景の左側の標識は施設の名前からロンドンのものだと推定できますが、今回訪問した際に完全一致のものは発見できませんでした。

 

神奈川県横浜市

横浜市開港記念会館

訪問日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210216012045j:plain
f:id:yuiyu22:20210216012051j:plain

©FAVORITE

訪問日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210216012805j:plain
f:id:yuiyu22:20210216012028j:plain

©FAVORITE

豪華すぎる校舎ですね。下から撮った写真は同じようなアングルでは撮れませんでした...

 

東京都渋谷区

板倉食料品店

訪問日:2021年2月12日

f:id:yuiyu22:20210216012034j:plain
f:id:yuiyu22:20210216012040j:plain

©FAVORITE

夜へとつながっている場所ですね。調べても空いているかわからないのですが営業しているんですかね?平日に行っても開いていないとは...

 

東京都千代田区

相生坂

訪問日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210216013446j:plain
f:id:yuiyu22:20210216013451j:plain

©FAVORITE

鳥居が実際にはありませんがここですね。御茶ノ水からアキバに行く時通る道です

 

昌平橋

訪問日:2021年1月29日

f:id:yuiyu22:20210216013456j:plain
f:id:yuiyu22:20210216013501j:plain

©FAVORITE

どのヒロインに行くか選択する大事な場所ですね。ちなみに肉の万世の側から撮りましたが、タバコ吸っている集団がいて怖かったです...

 

広島県尾道市

共楽園

訪問日:2022年8月20日

©FAVORITE

この作品の背景で最も記憶に残っている場所です。本当に見ることができて感無量でした。

 

長崎県長崎市

オランダ坂

訪問日:2022年12月8日

©FAVORITE

学校の付近の坂として出てきました。なんというか有名所ではあるのですがただの坂ですね...。

 

龍馬通り

訪問日:2022年12月8日

©FAVORITE

長崎は坂が多いとよく聞きますが、尾道ほど急な坂はありませんでした。途中でお墓の前を通るのですが長崎のお坂は文字の部分を金色に塗るのが基本なんですかね。初見だったので結構衝撃でした。

 

若松大明神

訪問日:2022年12月8日

©FAVORITE

姫織の実家の神社として出てきました。この付近で何匹か猫が居たので、運が良ければ見ることができると思います。

 

北海道函館市

函館市電30形「箱館イカラ號」

訪問日:2022年9月5日

©FAVORITE

どこが聖地だよと言われそうですが一応当該車両が境内にある車両と一致しています。訪れた日は運行していなく非常に残念でしたが、車庫に入っている姿だけでもひと目見ることができて本当にラッキーでした。露光を無理やり上げてこれなので許して...

 

余談

尾道長崎にも聖地があるようです。

 

周辺の地図

 

周辺の聖地  

秋葉原周辺

 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧