owleye

聖地巡礼期

AMBITIOUS MISSION 聖地

サガプラネッツ最新作アンビシャス・ミッションの聖地を巡ってきました。久しぶりのさかき傘作品ということもあり非常に楽しむことができました。しかし皆色々因縁があった中ギャルルートの存在は必要だったのか疑問です。

P.S. 市長室やコンサートホールなどまだ行けていない箇所があります。

作中画像の著作権はすべて©SAGA PLANETS様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

 

AMBITIOUS MISSION

北海道札幌市

札幌駅

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

札幌駅です。最初のミスアルテの活躍シーンなどで使用されていました。工事があり、なかなか撮影しづらかったです...。

 

大通公園

日:2021年11月17日

©SAGA PLANETS

初恋1/1の写真ですがまあここからだいぶ離れてないでしょう。こちらは完全一致の場所がなかなか見つかりませんでした。

 

札幌時計台

日:2021年11月18日

©SAGA PLANETS

詰め合わせ感がすごい。こんなきれいな高校良いな(大学)。

 

クラーク博士像

日:2021年11月18日

©SAGA PLANETS

奥にある像ですね。確かクラーク博士は北大の前身である札幌農学校で数ヶ月教えていたんでしたっけ?

 

札幌テレビ塔

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

一時期左右反転説がありましたが実際には違いました。しかしこんなところからダイヤ撒いたら大変なことになりそう。

 

さっぽろテレビ塔

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

さっぽろテレビ塔の下の階段部分です。現実でもそのうち大規模工事行う日が来るのでしょうか。

 

すすきの

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

広角カメラが無いと撮影が難しいです。残念ながらそんなレンズ持ってないので諦めました。スマホの広角とGX7くんどっちがいいのだろうか。

 

旧永山邸

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

正直ここに関しては確証があるわけでは無いですが、ふすま、棚の位置など一致している可能性が多々見受けられるのでここだと思っています。石川家いいとこに住んでんじゃん...

 

北海道大学病院

日:2022年6月15日

©SAGA PLANETS

アテナちゃんの入院していた病院です。僕も怪盗になってお部屋にお邪魔したい。アテナちゃんのシーン今すぐ増やせ!ちなみに内部はあまり似ていませんでしたがもしかしたらモチーフくらいにはしているかもです。

 

余談

朝寝坊して死を覚悟しましたが意外と行けるものですね。参考までにpeachは8:00発のフライトでも7:29分チェックインで間に合いました。まあ、自分が完全に悪いんですが。話は変わりますが、写真撮影するだけでは皆同じで個性を出していかねばということで最近はアクリルパネルと撮影するようにしています。しかし、ブログに載せては背景との一致率が確認できないためツイッターに上げるに留まっています。そのため一枚だけここに供養しておきます。

 

周辺の地図

 

同じブランドの聖地 

 


 

周辺の聖地

  

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧