owleye

聖地巡礼期

お家に帰るまでがましまろです 聖地巡礼

麻薬だけはいただけなかったですが基本的に安心して楽しむことができました。ままれはスタステの豚汁といいびっくり要素入れてこなくていいのに....

作中画像の著作権はすべて©MARMALADE様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

FANZAのリンク
 

宮城県仙台市

仙台駅中央改札前

日:2021年2月25日

f:id:yuiyu22:20210303202928j:plain
f:id:yuiyu22:20210303202933j:plain

©MARMALADE

一度仙台駅前は改修されたらしく全く同じように撮るのは無理でした。特徴的なアンテナがついたビルが一致している他、建設中のビルが完成していますね。プラハも同じ背景を使用しています。

 

東京都港区

汐留シティーセンター

訪問日:2021年6月15日

f:id:yuiyu22:20210914114453j:plain

f:id:yuiyu22:20210617214021j:plain

©MARMALADE

完全一致です。他にここを指摘している方を見かけなかったのですが4年間未発見だったんでしょうか?時間があれば新作だけではなく過去の作品も聖地も探していこうと思います。

 

東京都小金井市

東京たてもの園 子宝湯

訪問日:2021年6月11日

f:id:yuiyu22:20210611205942j:plain

f:id:yuiyu22:20210611172529j:plain

©MARMALADE

完全一致です。そこそこ駅から遠く、また100円と安いのでバスの利用をおすすめします。

 

訪問日:2021年6月11日

f:id:yuiyu22:20210611205936j:plain

f:id:yuiyu22:20210611172520j:plain

©MARMALADE

内部はあまり似ていませんが時計、体重計など一部似ています。

 

神奈川県横浜市

横浜コスモワールド

訪問日:2020年10月24日

f:id:yuiyu22:20210216130721j:plain
f:id:yuiyu22:20210216113521j:plain

©MARMALADE

スタステも同じ背景を使用しています。月の彼方で逢いましょうの聖地もここですね。

 

石川県金沢市

金沢21世紀美術館

訪問日:2023年3月4日

©MARMALADE

おそらくこの場所も初発見です。少し手前から撮影しすぎましたが椅子のオブジェも実在します。昼に撮影すると人が多いので逆光ですが許してください...。

 

兵庫県西宮市

ららぽーと甲子園

訪問日:2021年8月13日

f:id:yuiyu22:20210814221233j:plain

f:id:yuiyu22:20210814221217j:plain

©MARMALADE

特徴的な柱?的な構造物のおかげで特定できました。

 

兵庫県神戸市

monter au plus haut du ciel

訪問日:2020年8月14日

f:id:yuiyu22:20210814221223j:plain

f:id:yuiyu22:20210814221228j:plain

©MARMALADE

マシュマロ・ツリーの元になったお店です。せっかくなのでケーキも食べてきました(余談参照)。

 

香川県観音寺市

三豊総合病院

日:2022年9月21日

©MARMALADE

パット見全面ガラス張り曲線の建造物が一致しているように見えますが正確にはこれは聖地ではありません。本当に舞台となったと思われる場所は工事中で同じ角度で撮影することが叶いませんでした...。一応下に工事中の写真を貼っておきます。なぜ今回の旅は台風で飛行機欠航したりお城がお休みだったり運が悪いんだ...。

 

日:2022年9月21日

上の写真に比べてあからさまに一致率が高いです。窓ガラスの配置的にここだと思います。

 

 

福岡県福岡市

九州大学伊都キャンパス

日:2022年8月18日

©MARMALADE

めちゃくちゃかっこいいキャンパスです。しかし、立地は最悪なので行かれる方は計画をガチガチに固めたほうがいいかと思います。私は九大に進学した後輩に車で案内してもらいましたが、それでも結構時間がかかりました。

 

余談

f:id:yuiyu22:20210814223521j:plain

マシュマロ・ツリーの元になったお店で頂いたケーキと紅茶です。甘さ控えめのケーキで美味しく頂けました。 

 

周辺の地図

日本全国に聖地があるので全体の地図を載せておきます

 

同じブランドの聖地 

  

周辺の聖地  

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧