owleye

聖地巡礼期

ハッピーライヴ ショウアップ! 聖地巡礼

発見した背景をとりあえずまとめてみました。まだどれも訪問をしたことが無いので確証はありません。いつか行けるかなー...。国内にも聖地を見つけたのでそのうち行ってきます。

作品は特にソフィー√の完成度が高く非常に満足できました。ちょっと残念な点もありましたがライターの高山大河さんの作品を楽しみに待っています。

楽しみにしているfavoriteの新作ハラショウの聖地を自分のためにまとめました。

作中画像の著作権はすべて©FAVORITE様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

 

FANZAのリンク

 

 

秋田県仙北市

角館武家屋敷

日:2022年10月25日

©FAVORITE

秋田県の聖地初進出です。まさか門が秋田で中身が長野県だとは。新幹線の乗り継ぎの影響で一時間も見れなかったので消化不良でした。また機会があれば行きたいです。

 

長野県北佐久郡

室生犀星記念館

日:2021年6月5日

f:id:yuiyu22:20210530172930j:plain

f:id:yuiyu22:20210605171450j:plain

©FAVORITE

???ちゃんの家です。まさか国内に聖地があるとは思っていなかったので驚きました。個人的には???ちゃんの√の最後の文章"お風呂の中だというのに、その唇が妙に冷たく感じた。"がとてつもなく悲しかったです...。√があるだけありがたいですが...。

 ネタバレを含むので白文字にしています。

 

ロシア・ウラジオストク

ウラジオストク

f:id:yuiyu22:20210530172916j:plain

©FAVORITE 

ソフィア・トゥーリナ 自己紹介ムービーで出てきた背景です。作中ではライカスク駅として出てきました。

 

f:id:yuiyu22:20210530172943j:plain

©FAVORITE 

待合室として出てきました。終着駅なのにこんなに簡素なんですね。

 

РУССКИЙ ОСТРОВ, издательство(ロシアの島、出版社)

f:id:yuiyu22:20210530172935j:plain

©FAVORITE 

ルー・マオ 自己紹介ムービーで出てきた背景です。作中では通学路として出てきました。google map上でロシア語の表記だったので何の建物なのかイマイチわかりません。翻訳によると出版社のようですが...

 

Svetlanskaya St

f:id:yuiyu22:20210530173022j:plain

©FAVORITE 

左の木、右の看板、2本雨樋が一致しているのでここだと思われます。作中ではアキトの家までの道として出てきました。

 

Krasnoznamennyy Pereulok, 5

f:id:yuiyu22:20210530172939j:plain

©FAVORITE 

作曲家・入野義郎の生家だそうです。というかこれグーグルマップのトレスですね...。行けないのはわかりますが全くのコピペだと流石に萎えます。エンドロールにグーグル・マップと記載するんですかね?

 

噴水通り

f:id:yuiyu22:20210530173027j:plain

©FAVORITE 

ソフィーの家の前として出てきた背景です。クラリスの通っていた教会もこの付近のようですがどの教会なんでしょう?

 

中央広場

f:id:yuiyu22:20210530172921j:plain

©FAVORITE

ハラショウTVのライカスク予選の会場として使われていた場所です。

 

極東連保大学

f:id:yuiyu22:20210530173031j:plain

©FAVORITE

ごっこや酒盛りをしていた公園です。いつか行きたいなー。

 

黄金橋(Золотой мост)

ゲーム内で背景としては出てきませんでしたがオープニングに登場した橋です。

 

ロシア・モスクワ

ヤロスラヴスキー駅(Ярославский вокзал)

f:id:yuiyu22:20210530172957j:plain

©FAVORITE

マーブル鉄道の終着駅として出てきた駅です。

 

プロスペクト・ミーラ駅(Проспект Мира)

f:id:yuiyu22:20210530173005j:plain

©FAVORITE

地下鉄の駅として出てきました。

 

Four Seasons Hotel Moscow

f:id:yuiyu22:20210530172951j:plain

©FAVORITE 

主人公たちがグラングラードで宿泊したホテルです。宿泊した部屋と全く同じレイアウトの部屋もあるようです。 相変わらず高そう...

 

ローメンスコエの主の昇天教会

f:id:yuiyu22:20210530173016j:plain

©FAVORITE 

???ちゃん√やルー√などで公園として出てきました。たいやき食いたい。

 

モスクワ国際貿易銀行(Здание Московского международного торгового банка)

f:id:yuiyu22:20210530173001j:plain

©FAVORITE 

作中でグラングラードの町並みとして出てきた背景です。日本語名で検索しても引っかからないですが他に形容のしようが無いので上に貼ったgoogle mapを参考にしてください。

 

グム百貨店

f:id:yuiyu22:20210530173010j:plain©FAVORITE 

デート先やプレゼントの調達先として出てきた百貨店です。

 

 

ロシア・スヴェルドロフスク州

エカテリンブルク鉄道博物館(Музей Истории Науки и Техники Свердловской Железной Дороги)

f:id:yuiyu22:20210530172947j:plain

©FAVORITE

作中では駅として登場しましたが実際は鉄道博物館のようです。

 

アメリカ・ウィスコンシン州

Marquette University sensenbrenner hall

f:id:yuiyu22:20210428221051j:plain

©FAVORITE

完全一致はしませんが部分的な要素が似ているため下記リンクにあるホールの画像が聖地だと思われますが調べてもあまり出てこないので自信がありません。

Bronze Winner

 

その他

シベリア鉄道

牽引していたのは T3M7 A電気機関車のようです。

車内の食堂?は Golden Eagle luxurious train をモチーフとしているようです。

この電車は豪華列車で数百万円ほどかかるので全制覇は諦めています。

 

アエロフロート

イマイチ自信が無いですがA330あたりですかね? 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧