owleye

聖地巡礼期

海と雪のシアンブルー 聖地巡礼

CUBEといえばカントクのイメージが有りましたが今作は違いますね。神君のシナリオが微妙だったのでちょっと警戒していますがどうでしょうか。舞台となった場所はわからなかったのですが旅先だけ見つけたので発売日当日に寄ってきました。

作中画像の著作権はすべて©CUBE様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

 

FANZAのリンク

 

新潟県新発田市

中央商店街

日:2022年10月28日

©CUBE

ゲームの舞台的に雪国だとは思っていたものの、まさか新潟だとは思いませんでした。背景の右側の建物の窓や配線が一致しているのでおそらくここで間違いないと思います。発見者は新潟県民のようですが一体どうやって見つけたのか不思議です。

 

日:2021年4月30日

©CUBE

アーケード街の形が先の写真より背景と親しいですが完全一致とは言い難い気もしています。ちなみに新発田にはもう二作品の聖地があります。一つはchusingura46+1でもう一作品はアオナツラインです。校舎の内部アオナツラインと一致しているように見えるのですが確認していないため不明です。

 

東京都渋谷区

渋谷109

日:2021年4月30日

f:id:yuiyu22:20210501150404j:plain

f:id:yuiyu22:20210501150400j:plain

©CUBE

ヒロインたちが新幹線を乗り継いできた場所です。全くの同じ角度から撮るのはおそらく無理だと思われます。発売日に聖地行ったの初めてかも。

 

周辺の地図

 

同じブランドの聖地 

 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧