owleye

聖地巡礼期

ハミダシクリエイティブ 聖地巡礼

2020年の中でもトップ3に入るくらいには気に入った作品でした。詩桜先輩は体験版範囲こそ微妙でしたが本編での代わりようでかなり好きになりました。一番好きなキャラはひよりでした。しかし終わりが少し不穏だったのでfdで掘り下げたときどうなるか少し不安です。アニメも発表されハミクリのこれから展開にも期待です!

作中画像の著作権はすべて©まどそふと様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

 

東京都町田市

町田駅

訪問日:2020年9月29日

f:id:yuiyu22:20210217201938p:plain
f:id:yuiyu22:20210217202121j:plain

©まどそふと
中高生の時代ちょくちょく来ていたので見慣れた光景です。角度の問題で左側のお店が映っていませんが実際に似たお店があります。この背景だけ発売後に初登場したので訪問日が違います。

 

仲見世商店街

訪問日:2020年9月15日

f:id:yuiyu22:20210217201933p:plain
f:id:yuiyu22:20210217201419j:plain

©まどそふと
ゲーム内ではたこ焼きをここで買ったような描写がありましたが実際は大判焼屋でした。しかし美味しいことには変わりなかったです。ここのおかげで聖地が町田だとわかりました。

 

ハントリービル付近

訪問日:2020年9月15日

f:id:yuiyu22:20210217201946p:plain
f:id:yuiyu22:20210217201327j:plain

©まどそふと
詩桜先輩の家の近くとして使われていた背景です。後ろにブックオフがあったため見つけられました。 

 

ヒット税理士事務所付近

訪問日:2020年9月15日

f:id:yuiyu22:20210217201922p:plain
f:id:yuiyu22:20210217201332j:plain

©まどそふと
作中では華乃の家付近として使われていた背景です。後ろのヘアサロンのおかげで発見できました。 

 

弁天橋公園

訪問日:2020年9月15日

f:id:yuiyu22:20210705120853j:plain

f:id:yuiyu22:20210705120810j:plain

©まどそふと
あすみのイメージが強い公園です。ここだけ他の聖地から離れているので注意が必要です。しかし結構最寄りのコンビニから離れていますが、よく主人公のこと見つけられましたね。

 

玉川大学

訪問日:2021年2月18日

f:id:yuiyu22:20210218201412j:plain
f:id:yuiyu22:20210218201409j:plain

©まどそふと

玉川学園駅からすぐのところにあります。そんなに似てませんが雰囲気は出ています。

 

余談-神奈川編

公園で肉まんを友達と半分にして食べました。本当はあすみちゃんと食べたかったなぁ...

f:id:yuiyu22:20210217204452j:plain

 

愛媛県宇和島市

岩松付近

訪問日:2021年2月7日

f:id:yuiyu22:20211114010842j:plain

f:id:yuiyu22:20211130223155j:plain

©まどそふと
先輩がやたらとこき下ろしていた愛媛県です。宇和島の中でも田舎の方にありかなり寂れていました。しかし地元の方は優しく醤油の作っている場所を見せてくださったり、八百屋さんではみかんを大量にくれるなど人の暖かさに触れることが出来ました。決してみかんだけの県では無いです。

 

熊本県八代市

日奈久温泉 柳屋旅館

訪問日:2023年10月31日

©まどそふと
まさかの熊本県です。写真は左右反転しています。駅からも近く徒歩圏内なので公共交通機関での訪問も可能ですが、 近くの日帰り温泉に入浴するついでに撮影するのがおすすめです。最初に見つけた方はどうやって見つけたんですかね。

 

周辺の地図

 

同じメーカーの聖地 

 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧