owleye

聖地巡礼期

蒼の彼方のフォーリズム 聖地巡礼

片道2000円でpeachの航空券が取れたため行ってきました。時間がなく、五島には行けなかったので行き次第更新します。

作中画像の著作権はすべて©sprite様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

蒼の彼方のフォーリズム Complete Edition
 

長崎県五島市(久賀島)

浜脇教会

日:2023年3月15日

©sprite

EX2 に出てきた協会です。マリア様の一などが異なりますがきれいな教会です。この協会のみを訪問するのであれば徒歩でも問題ありませんが、五輪教会や別の聖地を訪問するならタクシーなど別の手段を用意したほうが無難です。

 

日:2023年3月15日

©sprite

港側から撮影した写真です。写真は左右反転しています。

 

日:2023年3月15日

©sprite

橋です。橋としか言いようがありません。ストリートビューが対応していない場所のため、マップを参考にしていただけると幸いです。レンタカーで行くには非常に狭く危ないのでタクシーの利用がおすすめです。参考までに港から1,680円ほどかかりました。台数も限られているので事前の予約がおすすめです。

 

長崎県五島市(福江島)

福江商店街

日:2023年3月15日

©sprite

所変わって福江島です。異なる部分も何点かありますが概ね一致しています。商店街の駐車場は撮影して戻る短時間の間は無料でした。

 

武家屋敷通り

日:2023年3月16日

©sprite

みさきの実家です。完全一致では無いものの一番似ている門がこちらです。

 

魚津ケ崎公園

日:2023年3月15日

©sprite

EX1 で登場したひまわりの道です。残念ながら3月に訪問したので見る影もなくここであっているのかわかりませんが山の形が似ています。

 

高浜海水浴場

日:2023年3月15日

©sprite

写真は左右反転しています。長崎市にある高浜海水浴場だと勘違いしていた時期もありました...。

 

大瀬埼灯台

日:2023年3月15日

©sprite

ちょうど夕方に訪問できたためCGと似た状況で撮影できました。駐車場から灯台までかなり遠いため少し早めの訪問がおすすめです。

 

長崎県松浦郡(中通島)

廃バス

日:2023年3月14日

©sprite

部室代わりとなっていた廃バスです。かなり北の方にあるため覚悟してグネグネ道を運転してください...。中通島福江島の間のフェリーは限られているので事前に計画を建てておくのがおすすめです。

 

長崎県長崎市

五島うどん しまや

日:2022年12月8日

©sprite
やっと来ました...ましろうどんです。開店が20時とかなり遅いので計画的に訪問してください。

 

余談

©sprite
アゴ出汁のうどんを初めて食べましたがかなり美味しかったです。店内にはましろの画像が飾られていました。店主によると長年に渡って蒼かなオタクが来ているそうです。五島に行く際に再訪問しなければ。

 

周辺の地図

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧