owleye

聖地巡礼期

ラズベリーキューブ 聖地巡礼

野菜バカな後輩とガンマニアの同級生ゆうちゃんさんがかなり気に入りました。。聖地は全国各地にあります。特に舞台となる土地がないようで少し残念です。

作中画像の著作権はすべて©まどそふと様にあります

 

埼玉県川越市

東京靴流通センター

日:2019年3月14日

f:id:yuiyu22:20210218000917j:plain
f:id:yuiyu22:20210218000924j:plain

©まどそふと

この背景の左側です。祖母の家が川越にありここはよく通ったのでひと目で分かりました。

 

川越モディー

訪問日:2019年3月14日

f:id:yuiyu22:20210218000917j:plain
f:id:yuiyu22:20210218000930j:plain

©まどそふと

背景の右側です。この時点では面影がありますが2020年現在では一階がドン・キホーテになってしまい、残念ながらあまり似ていません。

 

茨城県牛久市

牛久駅東口

日:2020年3月25日

f:id:yuiyu22:20210325102255j:plain

f:id:yuiyu22:20210325102301j:plain

©まどそふと

駅に降り立ち瑠莉に出会った場所ですね。背景では後ろの工事が終わっていませんが今では完了し花壇のようなものが出来ていました。

 

広島県広島市

広島県立高校

訪問日:2022年8月19日

©まどそふと

門の形、上の像などが完全一致です。未成年の方々がたくさんいるので名前は書きませんので下のマップを参考にしていただけると幸いです。

 

石川県金沢市

大桑団地

訪問日:2023年3月4日

©まどそふと

こんな住宅街どのように見つけられたんですかね...。看板屋根など類似箇所は多数ありますが完全一致ではありません。

 

大分県大分市

大分駅

訪問日:2023年3月13日

©まどそふと

大分駅です。マップでの選択画面でのみ登場しました。

 

余談 

石川県、広島県ドバイなどにも聖地があるようです。ドバイはコロナが収まったら行けないかなぁ。

 

周辺の地図

全国に聖地(それどころか世界規模ですが)が広がっているので全体の地図を載せておきます。

 

周辺の聖地

 

同じブランドの聖地 

  

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧