owleye

聖地巡礼期

放課後シンデレラ 聖地巡礼

放課後シンデレラ2をプレイ最中に舞台を見つけたので訪問してきました。無印の方はプレイしていなため、舞台が同じか判断がつきません。

作中画像の著作権はすべて©HOOKSOFT様にあります

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧

 

東京都中央区

勝鬨橋

訪問日:2022年1月13日

©HOOKSOFT

2で出てきた背景の舞台となった私が東京で一番好きな橋、勝どき橋です。この背景を見かけたことのない方もいらっしゃると思いますが、それもそのはず下の背景が本物です。その一部をクロップしたものが作品に登場した背景です。合成したためか、橋の位置関係がおかしなことになっています。しかし、自分でもよく見つけたなぁと思います。

 

訪問日:2022年1月13日

©HOOKSOFT

私が東京で一番好きな橋勝どき橋です。この背景を見かけたことのない方もいらっしゃると思いますが、それもそのはず下の背景が本物です。その一部をクロップしたものが上記背景です。

 

東京都港区

パティオ十番

訪問日:2021年1月12日

f:id:yuiyu22:20210221223815j:plain
f:id:yuiyu22:20210221223810j:plain

©HOOKSOFT

リトルバスターズでもこの場所が聖地になっています。

 

埼玉県川口市

イオンモール川口

訪問日:2023年9月6日

©HOOKSOFT

作中でショッピングモールとして登場しました。地味に公共交通機関のアクセスが悪いので駅から徒歩がおすすめです。

 

京都府京都市

京都駅

訪問日:2023年3月11日

©HOOKSOFT

パット見似ていませんが左後ろの建造物や日本旅行の屋根?が一致しています。

 

周辺の地図

同じブランドの聖地 

 

 

周辺の聖地 

 

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧