owleye

聖地巡礼期

宿星のガールフレンド 聖地巡礼

私は3→2→1とナンバリングとは反対にプレイしたのですが、結果的に正解だった気がします。個人的にはプレイ前はむっつりな鹿子がお気に入りで、どちらかと言うと夕里ちゃんは自己中に見えてイマイチハマりませんでした。しかし実際にプレイしてみると最初は男性に嫌悪感まで抱いていた彼女が付き合うと想像以上にデレデレし、かなり可愛かったです。こういったほのぼのした作品は重い作品の合間にプレイするといいですね。聖地は横浜にあります。

作中画像の著作権はすべて©mirai様にあります

 

 

神奈川県横浜市

一の橋

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221155011j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152948j:plain

©mirai
かなり一致しています。街でヒロインたちとすれ違うシーンはここの橋で多発していましたが、誰もいませんでした...

 

パルナード通り

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221155251j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152958j:plain

©mirai
横浜のエロゲーマー御用達のソフマップがある通りです。しかしあのソフマップのエロゲフロアちょこちょこ女性店員がいますが希望しているんですかね?

 

岡野公園

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221155248j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152938j:plain

©mirai
逆光で見にくいですがベンチ、砂場などが一致しています。訪れたときは砂の入れ替えをしていました。

 

平沼さわやか公園

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221155246j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152815j:plain

©mirai
ガスタンクが見える珍しい公園です。マーヤが野宿していた場所ですね。ここの公園は少し行きづらかったので行き方を書いておきます。まず沼野橋を渡ったところに平沼集会場があります。時間帯によってはここに幼稚園、小学校のお母さんたちが集まっていますがここで怯んではいけません。階段があるので不審な目で見られながら上り、上がった先を真っ直ぐ行くとたどり着けます。まさか階段の上に公園があるとは思わなかったので行くのにかなり苦労しました...

 

臨港パーク

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152841j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152846j:plain

©mirai
帰り道でちょこちょこ出てきた背景です。逆光で微妙ですね...

 

グランモール公園

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152820j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152825j:plain

©mirai
ここはほとんど一致していて写真を撮るのが楽しかったです。これから下はハナヒメアブソリュートと同じ背景です。

 

 

クイーンズスクエアバス停

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152831j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152836j:plain

©mirai
ここも一致率がかなり高いです。絵の方が近未来感があっていいですね。

 

 

横浜ワールドポーターズ外観

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152852j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152857j:plain

©mirai
ここはかなり撮りにくかったです。もう少し左側に行くと草むらがあり入り切らなかったので、広角レンズを使いなんとか撮りました。それでもずれているのでまた行ったとき挑戦したいと思います。

 

横浜ワールドポーターズ1F

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152921j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152927j:plain

©mirai
クレープ屋さんではありませんでしたがこの場所が実在していただけでかなり驚きでした。他の場所も実は判明していないだけであるんですかね?

 

善隣門

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152902j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152906j:plain

©mirai
イマイチ門以外が一致する場所が見当たりませんでした。

 

元町通り

日:2021年1月19日

f:id:yuiyu22:20210221152911j:plain
f:id:yuiyu22:20210221152915j:plain

©mirai
クレープ屋さんではありませんでしたがこの場所が実在していただけでかなり驚きでし

 

余談

横浜といえば家系ですが作中でちょくちょく話題が出てきましたね。

f:id:yuiyu22:20210221162620j:plain
f:id:yuiyu22:20210221162624j:plain

というわけで自分も行ってきました!横浜を一周してお腹が減っていたので、麺かた大盛りとご飯を注文しました。吉村家は三回目くらいでしたがやっぱり美味しいですね。他の家系も美味しいですがここは格別です。ほうれん草がシャキシャキしていてチャーシューが冷たくない、にんにく入れなくても完食できる。完璧です。彼女たちがハマるのも納得です(女性客はほぼいませんが)。

f:id:yuiyu22:20210221162940j:plain

 

周辺の地図

 

周辺の聖地  

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧