owleye

聖地巡礼期

アイコトバ 聖地巡礼

nexton系列のゲームは今までプレイしたことがなかったのですが、題材が長らくあっていない妹と恋仲になるという私の趣味ど真ん中だったので買ってみました。展開はそこまで好みではありませんでしたが割と面白かったです。攻略後余韻に浸りながら聖地巡礼してきました。

作中画像の著作権はすべて©AZARASHI SOFTWARE PLUSONE様にあります

 

 

仙台まで

プレイが終わり唐突に聖地に行きたくなったのですが新幹線は高いです。しかし駅ねっとのお先におとくだ値スペシャルを使うとはやぶさ号が半額で乗れてしまうので、もし東日本の新幹線や特急を使う方がいらっしゃったらおすすめです。

f:id:yuiyu22:20210302103120j:plain

 乗ったはやぶさ

ただこのチケットは時間を変更することが出来ないのでその点は気をつけてください。私の場合は直前に地震が発生しダイヤが変わってしまったので時間を変更が出来ましたが特殊な事例なようですね。往復所要時間が二時間増えてしまったのでそこそこの痛手でしたが...

 

宮城県仙台市

仙台駅中央改札前

日:2021年2月25日

f:id:yuiyu22:20210302091728j:plain
f:id:yuiyu22:20210302091733j:plain

©AZARASHI SOFTWARE PLUSONE

ゲーム開始した瞬間仙台駅だと気づきました。アイコトバで待ち合わせした場所ですね。なおこの写真は左右反転しています。

 

仙台駅東口改札前

日:2021年2月25日

f:id:yuiyu22:20210302091747j:plain
f:id:yuiyu22:20210302091715j:plain

©AZARASHI SOFTWARE PLUSONE

そこまで似ていない気もしますが屋根と渡り廊下がある点は一致しています。たしかデートの時によく使われていた背景だった気がします。

 

県立高校

日:2021年2月25日

f:id:yuiyu22:20210302091738j:plain
f:id:yuiyu22:20210302091742j:plain

©AZARASHI SOFTWARE PLUSONE

高校なので名前を出すのが憚れるため一応ぼかしておきます。マッピングはしているため気になる方はそちらを参照していただけると幸いです。

 

勾当台公園

日:2021年2月25日

f:id:yuiyu22:20210302091719j:plain
f:id:yuiyu22:20210302091724j:plain

©AZARASHI SOFTWARE PLUSONE

たまたま通りかかって似てないことも無い気がしたので一応写真を撮ってきましたがどうですかね。奥の階段らしきもの、石垣の位置は一致している気もしますがここだと断言も出来ません...

 

余談

仙台といえば牛タンということで友達がオススメしていたお店で食べてきました。焼肉屋の牛タンと違い厚みがあり美味しかったです。

f:id:yuiyu22:20210302104139j:plain

 

特例で時間を変更することが出来たので帰りはこまち号に乗ってきました。ミニ新幹線というだけあってフル規格と比べ若干狭く感じました。乗るならやはりフル規格ですね...

f:id:yuiyu22:20210302104136j:plain

乗ったこまち号

最後に新幹線の醍醐味と言ったら帰りのお酒と弁当ですね。普段はあまり飲まないのですがいつもと違う時に飲むと美味しいですね。

f:id:yuiyu22:20210302104143j:plain

 

周辺の地図

 

周辺の聖地  

 

同じブランドの聖地

 

地域別聖地一覧

ブランド順、作品順聖地一覧